Googleマイビジネス新機能追加

3つの機能が追加されましたので、特に小売店・飲食店等BtoCのビジネスマネージャーは追記するとお客様に親切なページになります。

ビジネス情報

ビジネス情報

取り扱い商品やユニークな特長、ビジネスの沿革など、ユーザーが参考にできるような、ビジネスについての簡単な説明を入力してください。説明は半角 750 文字(全角 375 文字)以内で指定し、URL や HTML コードは含めないでください。

Googleマイビジネスサポートページ

 

管理画面を見ても私の管理画面ではまだ記入する欄がないので、管理画面キャプチャをアップすることができませんが、すでに表示されている方はアピールポイントを記入されることをおすすめします。

ルートのリクエスト

ユーザがどの場所から経路を調べたかの統計情報が表示されるようになりました。
Google マイビジネスのインサイトに「ルートのリクエスト」という項目が追加されています。

 

ルートのリクエスト

このインサイトでは、Google マップを使用するユーザーがお客様のビジネスまでのルートをどの地点から検索したかを参照できます。お客様のビジネスの場所が地図上にピンで示され、さらに Google マップで最も多くのユーザーがお客様の住所までのルートを検索した地点を示す地図が表示されます。都市や地域ごとの検索回数の合計も表示されます。

Googleマイビジネスサポートページ

女性経営者

管理画面の「情報」下部、「属性を追加」タブにて、女性経営者の欄があり、選択すると追加できるようになりました。


追加すると下記のように表示されます。

「Women led」と記載されます。

終わりに

Googleマイビジネスは社名等で検索すると自動で表示されるものであり、まだ利用していない方は特に地域に根差したビジネスをされている方は利用されることをおすすめします。

それではまた次のブログでお会いしましょう。