Webコンサルティング

コンセプト

当社独自のマーケティング、ブランディング戦略により、
御社の最終目的を叶えるWeb戦略をご提案する、Webコンサルティング会社です。

こんな方に!

  • Webから新規顧客を獲得したい!(企業様)
  • ネットショップを運営しているが、売れない!(ECサイト運営者様)
  • Webから新卒者を獲得したい!(企業様)
  • 受験者数を増やしたい!(学校関係様)
  • 店舗とWeb、総合的に任せたい!(小売業、飲食業等店舗運営企業様)

流れ

ヒアリング

打合せにてヒアリングさせて頂きます。
ひたすらお話をお聞きいたしますので、ご自由にご希望やこうされたいというイメージをお話しください。
コンサルタントからも質問させて頂きますのでお答えになれる範囲内でお聞かせください。

ヒアリング

ご提案書 / お見積書提出

現状の課題と対応策についてのご提案書、スケジュール、お見積書を作成しご提出いたします。
コンサルティング価格は時間×単価にて算出し、合計/月数で、毎月のコンサル料が決定いたします。

ご提案書 / お見積書提出

Webコンサルティング開始

情報収集・マーケティング調査から始めます。調査・分析に裏付けされた目的/ターゲットを策定。
例えば小売業であれば、顧客獲得に至るまでのプロセスについて、認知、情報収集、比較検討、来店/購入に至るまでの各工程を可視化します。
各段階の顧客ニーズに応えらえる戦略立案をいたします。

コンサルティング開始

実際に行った施策例

マーケティング、ブランディング全般。コンサルから施策まで自社一貫して対応しています。

Webサイト(ECサイト含む)制作
ランディングページ制作
SEO対策
Facebook施策
LINE施策
YouTube動画(企画立案、撮影、編集)
店舗内掲示物施策とWebとの融合
PR-メディア対応(テレビ、新聞、雑誌、Web媒体への働きかけ)
インターネット広告施策(Google、Yahoo!等の検索広告、サイト内広告)
キャンペーン、イベント施策(企画立案から実施、完了後のデータ解析まで)
販促チラシ、DM、販促名刺制作
上記に付帯する多言語(外国語)対応

企業様の状況により施策も変わってきますので、徹底的にヒアリングさせて頂いて、調査(市場調査、データ解析)させて頂いてから施策を実行いたします。
施策後はデータ解析により見直し・改善を行い、その後も総合的にご支援させて頂くことが可能です。

月次アクセス解析

当社では、月に一回御社を訪問しマーケティング戦略の立案・分析、実践についてのご支援をさせて頂く月次Webコンサルティングを行っておりますが、最終目的達成のための支援形式が様々であるため、ここでは月次アクセス解析のご紹介をさせて頂きます。
月次アクセス解析では、
アクセス解析競合のアクセス解析SEO対策 のデータを毎月ご提供いたします。
※アクセス解析データのみ、SEO対策のみでもご相談ください。

アクセス解析

アクセス解析とは

アクセス解析のグラフ

ホームページやブログなどを運営されている企業様は多いです。
ただ、ホームページを公開してから放置してしまい、実際どのぐらいビジネスに貢献しているかを把握できていないことは多いのではないでしょうか。

御社のホームページに、どういう人がどこから来てどういう行動を取ったのか、
ということを数値で見える化いたします。

当社の強み

該当キーワードの現在のアクセス数だけでなく、今後のアクセス数予測もいたします。
そして、見解と対策についてコンサルティングさせていただきます。

Google analytics、独自の解析ツールをもとにWebサイト解析

アクセス、訪問者数、ページ/訪問者数、平均滞在時間、直帰率、新規訪問者、年齢性別、アクセス元サイト、市区町村、デバイス、流入手段、検索キーワード、ページ別解析、ページ閲覧の流れ、目標達成プロセス等

一般的なものは上記ですが、ヒアリングの上、御社に必要と考えられる情報を取得解析し、コンサルティングいたします。

競合のアクセス解析

競合分析

Yahoo!の検索画面

1日あたりの訪問数

御社のアクセス解析を行うだけではなく、当社では競合サイトの状況の把握まで行います!

当社の強み

同業他社のWebサイトの状況を把握し、御社のWebサイトと比較検証することで、現在の膨大な市場の中から御社が選ばれるよう、最適な状態へとサイトを改善いたします。

同業他社のWebサイトの状況

・SEO対策状況(キーワード、被リンク、有料サービス利用状況等)

・サイト構成

・内部状況
アクセス数、滞在時間、ページ/訪問者数、直帰率、検索キーワード上位5位、閲覧手段(検索、直接入力、他参照元、メール、
ソーシャル等のパーセンテージ)

※あまりにアクセスの低いサイトは結果がこのように出せない可能性があります。

市場調査

どのキーワードが多く検索されているのか(過去から現在に至る動向)

上記は一例です。

SEO対策

SEO対策とは

SEO

Search Engine Optimization:
検索エンジン最適化

検索エンジンの検索結果で、Webサイトが表示される順位を上げる手法

検索エンジン最適化

検索エンジンといっても、たくさんあります。
代表的なものは、Yahoo!、Google、docomo、msnなどです。
検索エンジンのシェアは以下です。(2017年1月10日)
Google 62.14% 、Yahoo! 17.15%、docomo11.29%、msn8.74%…


Yahoo!は2010年7月27日からGoogleの検索エンジンを採用しています。
このため、Yahoo!とGoogleを合わせて、約80%以上がGoogleの検索エンジンということができます。Googleの検索エンジンに対してSEO対策を行う必要があります。

検索順位向上の必要性について

内部対策と外部対策により順位が向上しアクセス数が増加

内部対策と外部対策により順位が向上しアクセス数が増加

新しいお客様やパートナー様が訪れることができるように、よく検索されており競合も少なく事業内容にマッチする有効キーワードを調査いたします。そのキーワードにて各ページ、または該当ページをSEO対策いたします。

当社の強み

当社では、200以上の検索エンジンのアルゴリズムの動きをほぼ毎日追っています。
検索エンジンの最新情報を毎月ご報告させて頂くとともに、打合せ後にその時々に最も合うようにサイトを改善させて頂いたり、現在効果的な手法についてアドバイスをさせて頂いたりします。

当社の強み

当社ではリンク、コンテンツ(キーワード対策)、RankBrainをはじめとする最新SEO対策に対応しております。

当社の強み

Googleについての毎月の最新情報をお知らせいたします。大きな情報はブログでも都度公開していきます。

お問い合わせ

TEL:0584-76-3464
[ 受付時間:平日9:00~18:00 ]