Facebook施策

Facebook

日本国内の40代、30代のビジネスユーザが多く、登録者数は上昇傾向にあり、個人・企業ともにFacebookが実生活に根付いています。
月間2800万人以上(2017/9)
口コミサイト、イベントキャンペーンに続く効果的な飲食店・小売店販促ツール。

飲食経営者を対象とした調査2016年によると、「一番効果を得られたと感じられる施策」として、
「Facebook」は「路上でビラ配り」等印刷媒体よりも効果が高いという結果になっています。
(飲食店経営者のみが登録しているサイトでの調査による)
※出典:株式会社ジャストシステム
「モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2016年4月年度)」

ビジネスユーザへの定期的な情報発信、Webイベントができる!

Facebook 初回導入
(約2ヶ月間)

Facebook広告

はじめたばかりで「いいね」の数が少なく不人気に見える状態

Facebookのファン数が増える

ファンが多い状態で今後Facebook投稿ができるようになる

≪Facebook広告例≫

Facebook広告例

紙媒体広告の場合

費用が高い。

ばらまいても、ターゲットの目に触れるかどうか不明。

Facebook広告の場合

1回のクリック数円~十数円

ターゲットを選べる。興味関心のある人にだけ広告が表示される。
(例:東京都内◎◎区 男性 39~40歳 既婚 和食/うどんに興味がある等非常に細かい設定が可能)

ターゲットの目に入ってもクリックされない限り無料のまま

※キーワード、ターゲットにより異なります。

Facebook広告運用代行

コンサル会社だからできる!効果的なFacebook初回導入運用支援

初回導入支援だけでなく、その後の運用代行ももちろん可能です。

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