インバウンド対策

外国人観光客集客したい
ショップ、企業様へ

急増する
訪日外国人観光客
向け集客対策は
できていますか?

※日本政府観光局(JNTO)「訪日外客数推移」を元にブライトシー作成

よくある問題点

  • 効果が出ない取り組み方をしていませんか?効果が出ない取り組み方をしていませんか?

    自社内で、会議

    日本人目線で日本人が
    良いと思っていることを
    しているだけのため、
    お客様が
    振り向きません。

    プライドシーなら現地の生の声を調査

    現地マーケティング会社との連携により、現地の人目線の現地の人がほしい情報、サービス、モノが分かります。現地目線で戦略立案・企画するためお客様が来日(来店)/消費(購入)されます。

  • ホームページも!YouTubeも!Facebookも!あれもこれも!と思っていませんか?ホームページも!YouTubeも!Facebookも!あれもこれも!と思っていませんか?

    いろいろやってみる

    訪日外国人観光客の約60%は
    中国語圏の人々。中国本土には
    YouTubeもFacebookも
    Twitterもありません。
    Googleがないので、
    Googleマップが利用できません。さらに日本のサイトは、重くて見づらいです。

    プライドシーなら現地のWeb状況に合う効果的な施策を提案

    各国のWeb状況に配慮した効果的なアプローチを実現します。
    現地サーバー会社との連携により、現地での快適な閲覧も可能に。
    もちろん中国以外も対応しています。

  • ホームページを作る、更新する=情報発信だ!と思っていませんか?ホームページを作る、更新する=情報発信だ!と思っていませんか?

    外国人観光客が訪日する
    きっかけになる第一位は
    現地のWeb。


    見に来るきっかけがないため、
    ほとんど見に来られません。

    プライドシーなら

    現地Webメディア、情報サイト、SNS等、ホームページを見に来るきっかけになる場所への情報掲載ができます。
    多数の現地Webメディアと連携しているため、ご要望に合う選定が可能です。

インバウンド対策

Web戦略策定から施策実施まで
一貫対応いたします。

第一フェーズ

  • 1情報収集・調査

    ヒヤリング後、外国人観光客の
    「生の声」を調査

  • 2最終目的・ペルソナ設定

    調査・分析に裏付けされた目的・ペルソナ(理想の顧客像)の設定

  • 3カスタマージャーニー設定

    来日・消費に至るまでのプロセスの可視化の設定

  • 4戦略策定/企画立案

    各段階の顧客ニーズに
    応えられる戦略策定

第二フェーズ

  • 5企画/施策の実施

    最適なコンテンツを企画制作

  • 6情報発信

    ターゲットに刺さる効果的な
    アプローチ

  • 7運用・効果測定

    運用指針書・データ解析書の
    ご提出

POINT

多くのショップ、企業は何も戦略を立てずにやみくもに様々な事柄に手を出すことにより、
多くは失敗し、気づいた時には膨大な時間と費用を無駄にしています。


綿密な戦略を立て、着実に売上向上につながるご支援をいたします。
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